スマホからメルマガのバックナンバーを見られるようになりました

投稿者:

こんにちは、小室です。スマートフォン版スイッチサイエンスウェブショップのトップページから、スイッチサイエンスメールマガジンのバックナンバーをご覧いただけるようになりました。

Screenshot_20160308-111750
スマートフォンの画面キャプチャ。先週以前のメルマガが5つ表示されています。

スイッチサイエンスは毎週木曜日の19時〜20時くらいにメールマガジンを配信しています。スイッチサイエンスウェブショップの会員様のうち、配信を希望されている方のみが対象です。メールマガジンでは、その週のおすすめ新商品や、ブログ、スイッチサイエンスチャンネル、電子工作やMaker界隈で話題になったことなどを紹介しています。現在、9300人程度の方が購読してくださっています。今日は木曜日。というわけで、今日も20時くらいには配信する予定です。

そんなメルマガのバックナンバーをスマートフォンから見ていただけるようになりました。スマートフォンでスイッチサイエンスウェブショップを閲覧すると、新商品の写真が出て、その下にスイッチサイエンスマガジンの紹介があって、その下!その下にメルマガのバックナンバーが載っています。最新のものは、配信の翌日17時以降、つまり金曜日の夕方から見られるようになっています。

ちょっとした移動時間に、暇つぶしに、なんとなーく読んでみていただけると嬉しいです。気に入ったら、メルマガへの登録もお願いします。メルマガの登録は、以下の手順で行うことができます。

  1. スイッチサイエンスウェブショップにログインしてください。
  2. マイページの「お客様情報」のページにて「登録情報を変更する」をクリックしてください。
  3. 「ニュースレター受信」の項目にチェックを入れてください。
  4. 「変更」ボタンを押してください。
スクリーンショット 2016-03-08 11.25.27
手順2の画面。水色で表示されている「登録情報を変更する」をクリックしてください。
スクリーンショット 2016-03-08 11.27.32
手順3の画面。「ニュースレター受信」の項目は上から2つめにあります。

登録完了後、2週間ほどで配信を開始します。

スイッチサイエンスメルマガへのご意見は、news@switch-science.comまでお寄せください。