Friday Product Post: Pi-Tops

投稿者:

こんにちは、牧井です。火曜日お昼、SparkFunブログのFriday Product Post(New Product Friday)日本語版の時間です。

Friday Product Postは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: Pi-Tops

誰もがコードを書いたり学んだりできるRaspberry Pi駆動のラップトップの登場です!

BY XTOPHER

みなさんこんにちは!先週はいかがお過ごしでしたか?本日はとてもすばらしい製品を紹介します。それにしても外はとても暑いですよね、こういう時は家の中でRaspberry Piについて学んだり、コーディングを学べるマルチプレイヤーオンラインゲームで遊んでみるのはいかがでしょうか?pi-topがあればこれらのことや、それ以上のことも可能です。それではいつものように、まずは動画をご覧ください。

Raspberry Pi駆動のラップトップ pi-topはとても楽しいですよ!


Pi-Top (Green)


Pi-Top (Green)
KIT-13896
$264.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

pi-topはDIYラップトップです。コーディングを学んだり、なにかの装置を作ったり、知識のレベルを引き上げてくれます。Raspberry Piで動くラップトップ機である本製品は、クレジットカードサイズの開発ボードであるRaspberry Piの可能性について学びたいホビイストや学生、その他興味のある方々すべてにとって素晴らしい機体です。

本キット製品に含まれていないものは、Raspberry Piとスピーカーだけです。これらはご自分でご用意ください。すでに多くの方がRaspberry Piボードをお持ちであることが多いことや、B+やRPi2などの価格の安い旧バージョンモデルで試したいという方もいらっしゃるだろうということで、あえて省いております。

最新版のRaspberry Pi 3をお求めの方はこちらからご購入いただけます。

スイッチサイエンスで販売中のRaspberry Pi 3はいわゆる技適マークを確認済みですが、取寄せの場合には技適マークを確認しておりませんので、ご注意ください。


Pi-Top (Gray)


Pi-Top (Gray)
KIT-13897
$264.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

鮮やかなグリーンカラーは少し派手すぎるとお思いの方へは、控えめなグレーカラー版のpi-topもご用意しております!

リアルタイムにハードウェア類とやり取りする回路の製作や、コーディングを学べるマルチプレイヤーオンラインゲームCEEDuniverseが全てのpi-top製品でプリロードされております。例えばCEEDuniverse内で資源を採掘する場合、採掘機を起動させる採掘ボットをプログラムしなければなりません。資源採掘といえばMinecraftも本製品にプリインストールされていますよ。

今週は以上です。是非この素晴らしいラップトップをお手にとっていただき、うだるような夏の太陽を避けて涼しくお過ごしいただければ幸いです。では来週もお楽しみに!


原文:Friday Product Post: Pi-Tops
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。