MESHティンカリングキット発売

投稿者:

MESHの公式アクセサリーとして、えひめ洋紙よりMESHティンカリングキットが発売となりました。教育用途向けにMESHを長く使おうと思うと、こういった"ガワ"が大事です。MESHを使ったアイディア出しの助けになる便利なキットです。

MESH公式のマニュアルが用意されています。玩具の食品安全基準適合ウレタン素材や、エコ素材の段ボールが使われているので安心です。

#1スマートカー

本体にウレタン素材、車の軸には紙管を使用した軽くて丈夫な車のセットです。本体の各所にMESHを差し込める穴があり、MESHの多様なセンサと組み合わせることで、遊び方は無限に広がります。

#1スマートカー 使い方マニュアル(PDF)


#2スマートハウス

段ボール素材で家の間取りを再現。壁や天井、窓やドアにMESHを差し込む穴があり、実際の家でどのようにMESHを活用できるかをイメージできるキットです。

#2スマートハウス使い方マニュアル(PDF)


#3 ベーシック

MESHの新しい使い方を提案するベーシックなキットです。GPIO用のモーター、MESHを差込むシンプルなピースで構成されておりますが、使い方を考えて見つけるという、ティンカリングの魅力を実感できる内容です。

#3ベーシック使い方マニュアル(PDF)