Goodbye, October! Hello, Custom Board Designs

投稿者:

こんにちは。菅井です。いよいよ11月入りです。今日はハロウィン前日の記事で、10月の新製品ラッシュの最後として新しいサービスが発表されました。今週もNew Product Fridayの翻訳記事をお届けする日になりました。

New Product Fridayは、米国現地時間の毎週金曜日に公開される、米国SparkFun社の新商品を紹介するブログ記事です。スイッチサイエンスでは、翌週火曜日の夕方の17時に日本語に訳して公開しています。

Goodbye, October! Hello, Custom Board Designs.
(編集注:「10月よ、さようなら!そしてこんにちは、カスタムボード設計」です)。

「ALC」が発表され、今日からお使いになれます。

BY XTOPHER OCTOBER 23, 2020 21:00

こちらSparkFunでは大忙しの2週間でした。

先週はMicroModシリーズをリリースしました。本シリーズは機能に特化したキャリアボードに差したさまざまなプロセッサを簡単に交換できます。今週、SparkFunのカスタムのPCB作成サービス、アラカルト(ALC:À La Carte)を発表しました(編集注:フランス語でメニューで選ぶ一品料理のことです)。

水曜にALCの詳細について説明したが、新しいSparkX製品と再度お話しできます。

ALCで何を作れますか?

SparkFunは、10年以上もボード設計をしています。当社は最新かつ最大のテクノロジーの情報源そのものです。その知見全てを使って部品やモジュールを簡単に選べるブロックに変えるプラットフォームを作りました。SparkFun À La Carteは使いたいブロックだけを選択してボードに追加してカスタムボードを作成できます。

あなたがテスト器具15台を作成する検査エンジニアであろうと、照明で動作するサーボモータ47台が必要なバーニングマンのアーティストでも、ALCはプロトタイプと製作のギャップを橋渡しします(編集注:Buring Manとはアメリカで 年に一度行われるイベントで、多数のインストレーションが設置されます。今年はバーチュアル開催された湯用です。詳しくはこちらを)。

ALCに興味がわきましたか?ただいま、2020年12月31日23時59分まで、プロモコード ALCSPARKFUN50で全注文の設計料金50%オフで提供しています(編集注:SparkFun独自のプロモーションです)。

ALCで独自の設計を始めましょう


Qwiic Digital Capacitor - NCD2400M

Qwiic Digital Capacitor - NCD2400M
SPX-17182
$7.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

発振回路やRFフィルタを微調整する必要がありましたか?PCBのコンデンサ交換は面倒な上に何度も必要になるかもしれません。

本製品は、NCD2400M ICを搭載した素晴らしいソリューションです。0603または0402フットプリントの先端にはんだ付けし、QwiicケーブルとRedboardシリーズを差し込んで、プログラムで容量を変更します(編集注:蛇足ですが、0603、0403は表面実装部品の機規格サイズです)。

今週は以上です。

今週紹介した製品をつかってなにか面白いものができたら、@sparkfun宛てにツイートか、またはInstagramやFacebook等でどんなものを作られたかをお知らせください。

原文:Goodbye, October! Hello, Custom Board Designs.
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。