Toe the 9DoF

投稿者:

こんにちは、菅井です。8月になりました。観光地はまだ人が少ないようですが、徐々にイベントが復活してきました。コンサートや花火の打ち上げも徐々にですが行われているようです。今年は何か見つけましたか?

New Product Fridayは、米国現地時間の毎週金曜日に公開される、米国SparkFun社の新商品を紹介するブログ記事です。スイッチサイエンスでは、翌週火曜日の夕方の17時に日本語に訳して公開しています。

Toe the 9DoF(編集注「自由度9に従う」としました。Qwiic Connect Systemでは、IMU関連商品が増えているとのことです。)

こんにちは、今週も新製品をご紹介する時間となりました。今週は皆さんにお楽しみいただけると考える新商品2点をご紹介します。最初はQwiic 9自由度IMUブレークアウトボードです。9自由度の新商品?こんな経済状況で?そうです。シングルボードの動きセンサにお誘いするために、サプライチェーンの制約問題を無視して、ISM330DHCX とthe MMC5983MA を搭載したボードを作製しました。その次は、機械学習とAIコンセプトキットの良く知られた話題に立ち向かいます。それでは今週の新製品を見ていきましょう。


SparkFun 9DoF IMU Breakout - ISM330DHCX, MMC5983MA (Qwiic)
SparkFun 9DoF IMU Breakout - ISM330DHCX, MMC5983MA (Qwiic)
SEN-19895
$39.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

SparkFun Qwiic 9DoF IMU Breakout はSTMicroelectronics の高性能 ISM330DHCX 3D デジタル加速度計ジャイロスコープとMEMSICの高感度MMC5983MA 3軸磁センサを搭載した強力で簡単に使えるQwiic対応のブレークアウトボードです。便利なQwiicシステムを活用しているのでシステムとの接続にははんだ付け不要ですが、2.54mピッチピンも引き出してあるので、ブレッドボードにもご使用になれます。


Machine Learning and AI Concept Kit

$89.95

※ACリレー、コンセントなどは電気用品安全法の関係で、本製品はスイッチサイエンスではお取り扱いできません。

Machine Learning and AI Concept Kitは履歴データと入力から学習した予測アルゴリズムを使った学習に最適です。本製品を使えば、機械学習と人工知能に対して制約がないアプローチをとることができ、無数のプロジェクトを実現して、機械学習されたデータセットに対して入力データを処理できます。


今週は以上です。今週紹介した製品をつかってなにか面白いものができたら、@sparkfun宛てにツイートか、またはInstagramやFacebook等でどんなものを作られたかをお知らせください。

原文:Qwiic Goes Micro※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。