Tag! You’re It!

投稿者:

こんにちは、菅井です。早いもので、9月11日は中秋の名月でしたが、みなさんお月見はできましたか?

New Product Fridayは、米国現地時間の毎週金曜日に公開される、米国SparkFun社の新商品を紹介するブログ記事です。スイッチサイエンスでは、翌週火曜日の夕方の17時に日本語に訳して公開しています。

Tag! You're It!(編集注「タッチ!次は鬼だよ!」。tagとは鬼ごっこのことで、Itとは鬼のことです。そういえば、こんな小説や映画がありましたね。)

こんにちは、また金曜日がやってきました。今週は、次週のDumpster Dive(編集注:SparkFunのキャンペーンです)準備が整いました。SparkXからは最新のプロトタイプを発表するので、チェックをお忘れなく。Qwiic Dynamic NFC/RFID タグはユニークで、当社の無線認証ソリューションへ新たに追加されたものです。我々同様、お気に召していただけると思います。その後は、FLIR LeptonブレークアウトV2(Leptonモジュールは別売り)、そして経済的なU.FL用ツールです。それでは今週の新製品を見ていきましょう。


Qwiic Dynamic NFC/RFID Tag
uency Range Speaker - 3in. (Polypropylene Cone)" height="500">
Qwiic Dynamic NFC/RFID Tag
SPX-19035
$9.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

最高のSTマイクロエレクトロニクス社製 ST25DV ダイナミック NFC/無線IDタグICをQwiic Dynamic NFC/RFID Tag で活用いただけます。ST25DV64KCでは、64 ビット(8 kバイト)のEPROMメモリを搭載、I2CとRF(NFC)両方でアクセスできます。ISO/IEC 15693、つまりNFC フォーラムのType 5 推奨に準拠した最新鋭のタグです。タグの電源がダウンしていたり未接続の場合でもNFCを使ってタグメモリを読み書き可能です。


FLiR Lepton Breakout Board V2
FLiR Lepton Breakout Board V2
BOB-16912

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

FLIR Lepton® サーマルカメラブレークアウトボードは、FLIR Lepton カメラモジュールをRaspberry Piやカスタムハードウェアなど一般的なプラットフォームにすぐ接続するため使用する接続が簡単な評価ボードです。3~5.5 Vから生成されるオンボード電源とマスタークロックを搭載しています。ローカル電源、マスタークロック、パワーアップシーケンスなどの部分はジャンパー設定ですべてバイパスできます。


U.FL Push/Pull Tool
U.FL Push/Pull Tool
TOL-20687
$14.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

U.FLコネクタを外すのに手こずっていませんか?この便利な小型脱着ツール を使用すれば、取り外しは簡単です。社内テストで使い始めましたが、気に入ること間違いなしです。

今週は以上です。今週紹介した製品をつかってなにか面白いものができたら、@sparkfun宛てにツイートか、またはInstagramやFacebook等でどんなものを作られたかをお知らせください。

原文:Tag! You're It!※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。