Friday Product Post: Nine Two Five Zero

投稿者:

こんにちは、牧井です。火曜日お昼、SparkFunブログのFriday Product Post(New Product Friday)日本語版の時間です。

Friday Product Postは米国SparkFun社の新商品を紹介するSparkFunのブログです。米国現地時間の毎週金曜日に公開されています。スイッチサイエンスでは翌週火曜日のお昼12時に日本語に訳して公開しています。


Friday Product Post: Nine Two Five Zero

あなたのプロジェクトの始まりから終わりまでを加速させる9 Degrees of Freedomです!

BY XTOPHER

みなさんこんにちは!今週は従業員の半数が夏休み中ということで、ご紹介する製品はひとつだけです。新学期に向けて紹介したい、たくさんの新しいプロジェクトを準備中ですのでご心配なく。ではいつものとおり、まずは動画をご覧ください。

9 Degrees of Freedom(9DoF)ボードを紹介してからしばらくたちましたが、今回紹介する製品は特別なものです。


SparkFun IMU Breakout - MPU-9250


SparkFun IMU Breakout - MPU-9250
SEN-13762
$14.95

※スイッチサイエンスではお取り寄せも承っております。

この新型のMPU-9250ブレークアウトボードは、小型かつ低消費電力で、旧製品に比べさらにお求めやすくなっています。本製品は旧製品と比較して小さくなっているため、より小さな完成品に収めて使うことができます。ブレッドボードと一緒に使ったり、その他の制作物に取り付けるためにエポキシ樹脂などで固定する場合は、マウント用の穴がある部分を折って切り離すことが簡単にできます。

MPU-9250は人気のあったEOL製品MPU-9150の置き換え製品で、消費電力は44%も少なくなっています。InvenSenseによると、他社競合製品と比較して、ジャイロノイズ性能は3倍、コンパスのフルスケールレンジは4倍の性能を持つとのことです。MPU-9250は16 bitアナログデジタル変換(ADCs)回路をつかって9軸すべての情報をデジタル処理しており、とても動作が安定しています。

MPU-9250ブレークアウトボードのガイドはこちら!

今週は以上です。すばらしい性能を持つ小さなIMUブレークアウトの紹介でした。では来週も楽しみに!


原文:Friday Product Post: Nine Two Five Zero
※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています。