【ウェブショップリニューアル】いただいた質問に答えます!

投稿者:

こんにちは、小室です。スイッチサイエンスは2022年9月20日の16時にウェブショップをリニューアルします。

リニューアル日時を発表した後、これまでスイッチサイエンスウェブショップでアカウント登録をしてくださっているお客様に向けて三つ記事を公開しました。

これらの記事を公開した後、お客様や社内スタッフからいろいろ質問がありました。この記事ではその質問に答えます。


Q1. 入荷通知登録情報は引き継がれますか?

A1. 引き継がれます!旧ショップで入荷通知に登録していた商品が入荷したらメールでお知らせします。


Q2. 購入制限がかかっている商品の購入履歴は引き継がれますか?

A2. 引き継がれます!例えばRaspberry Pi ZEROのような購入回数を制限している商品の購入数は引き継がれています。追加で購入いただくことはできません。


Q3. 旧ショップで請求書先住所と、それとは別のお届け先住所を両方登録しています。新ショップでは両方とも引き継がれますか?

A3. 大まかにいうと両方とも引き継がれます。ただし、「請求先」「お届け先」という区分はなくなります。購入時、送り先住所を選ぶところで住所選択をしてください。


Q4. 新ショップではアカウント登録をしないと買い物できませんか?

A4. できません。必ずアカウント登録をしてください。


Q5. 新ショップではクレジットカードを使えますか?

A5. 使えます!支払い方法は旧ショップと変わらず、クレジットカード決済、PayPalでの決済、銀行振り込み、代引きがご利用いただけます。詳しくは新ショップのご利用方法のページに書いてあるので、オープンしたらそちらをご確認ください!


質問などございましたら、スイッチサイエンスのTwitterマシュマロまでお寄せください!なるべく拾い上げてブログなどで回答します。

いよいよ明日は新ウェブショップオープンです!リニューアル後、特に直後は、お客様に何かご迷惑をおかけしてしまうようなことがあるかもしれません。リニューアル日程を発表した動画で弊社社長の金本も申しておりましたが、何か不具合などを見つけた場合は新ショップのお問合せページよりご連絡いただけますと幸いです。また、使い勝手など気になることやご意見がありましたら、Twitterマシュマロなどにもお寄せください。

ではまた明日!